ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大久保の滝♪

<<   作成日時 : 2006/11/02 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

景観が良かった吊り橋を渡ると、ちょっと勾配のキツイ階段状になっている山道になっています。私の場合登り始めはいつもの事なんだけど、少し息が切れてくるので、あまり無理をせずゆっくりと歩くようにしています。10分ほど進むと最初のビューポイントである“大久保の滝”に到着(*^^*)/

人間一人が入れて、三脚を一台分だけ広げられる程度の、本当に小さい観爆台のような場所があったけど、それを広げてしまうと他の人の迷惑になりそうだったので、仕方なく三脚を諦めて手持ち撮影をしてみたものが上の写真です♪

ここの山道はよく整備されているけど、休憩所みたいな場所がほとんどといっていいくらいないので、目的地までただひたすら行くしかありません(*^^; 足腰の弱った方だとちょっとキツイかなぁって・・・ でもその自然美の素晴らしさは言うまでもありません♪

下の写真は、前述の吊り橋から見た笛吹川の源流。水の色は限りなく透明で本当に綺麗なコバルトブルー♪ こんなキレイな水なら、パールマークがとっても美しい渓流の女王と呼ばれている“山女魚”(ヤマメ)や、白の斑点がキレイな岩魚(イワナ)さん達にとっても、釣り人さえいなければ、さぞかし住み心地がいい所なんでしょうねぇ・・・(*^^*)

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
滝に紅葉は合います。やっぱり、ビューポイントはみなさん集まりますネ。
チョウピン
2006/11/03 03:52
紅葉の滝って本当に絵になりますよね〜。
みんな立ち止まっては、パチパチ写真を撮っていましたよ〜♪
nancy
2006/11/04 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
大久保の滝♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる