ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・石塀小路♪

<<   作成日時 : 2006/11/27 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

去年見た京都の紅葉があまりにも綺麗だったので、それをいつまでも忘れることができなくて、今年も私の大好きな町“京都”へ双子の次女と行って参りました♪ 初日は娘の仕事の都合もあり、夕方の6時に東京駅を出発。8時半頃に待望の“京都駅”に到着(*^^*)

修学旅行で行った時は、体調不良でほとんど京都を見ていない次女に、錦秋の京都の素晴らしさを満喫してもらいたいなぁと、初日からエンジン全開で周ってしまいました(*^^;

画像


京都の夜と言えば、寺院のライトアップか祇園・花見小路、先斗町(ぽんとちょう)あたりになるので、早速私の大好きなスポットである“石塀小路”(いしべこうじ)を散策してみると、「いいねぇ、こういうとこ・・・京都らしくってさぁ。。。」と言う娘に「いいだろう、ここ、情緒があって・・・お父さんの一番好きなとこなんだよ」なんて他愛のない会話をしながら石塀小路を歩いていると、「サバチーニだ〜♪」と喜ぶ娘に、「ここ知ってんの?」というと「うん、東京にもあるんだよ〜」 さすがに若いだけあってそういったグルメ情報をよく知っています。私はまだ行った事がないので、次回に京都を訪れた時には一度行ってみようかなぁって・・・

純和風の建物なのにイタリア料理の“sabatini”があったり、竹林の中庭があってそれを見ながら飲める洒落たBarで“Duran”(デュラン)というお店など、こじゃれた店がいっぱいある“石塀小路” 昼間の顔もいいけど、やっぱしここは夜の顔がとっても良く似合う“風情のある通り”です♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都いいですね
いつか2週間くらいゆっくり行ってみたいとこです。
sukeza
2006/11/27 23:31
京都、いいですよ〜〜♪
私の大好きな町なんですよねぇ・・・

機会があれば、一緒に行きたいですね。
来年辺りはどうでしょうか??
nancy
2006/11/28 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・石塀小路♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる