ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の散歩道

<<   作成日時 : 2006/11/22 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

明日から娘と二人で京都へ紅葉を見に行ってしまうので、今日は二日分カキコいたします♪ 写真の作品は上尾市からみえている生徒(T・H)さんの作品。ジョイフル本田で購入してきたランプベースに、オリジナルのガラスをつけてみました(*^^*)/ 上のガス灯はランバーツの金茶のクラッケル、下の傘はスペクトラム(アメリカのガラスメーカー)のグレーのリーミーを使用。

傘のガラスは、耐熱用レンガを削り込んでR(カーブの事)が狂わないよう、その治具(じぐ)を作ってから、650度くらいでスランピング(自重で曲げること)。 傘の骨の先には、スワロフスキーの面取りガラスにピンを通して、ハンダで埋め込んでいます。シンプルだけど、飽きの来ない良い作品に仕上がったと思います♪ 

それから、HPにある教室の生徒さんのページを本日更新しました。画像の編集などにかなり時間がかかる関係で、すべて掲載をすることができませんが、徐々にアップしていく予定ですので、少しずつですがお楽しみくださいませませ♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の散歩道 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる