ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡良瀬渓谷

<<   作成日時 : 2006/11/16 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

紅葉は車窓から眺めるか、徒歩でその自然との会話を楽しむかのいずれかでしたが、たまには「トロッコ列車にでも乗って、ゆっくりとそれを見るのもおつなもんかなぁ」と思い、渡良瀬渓谷鉄道のトロッコ列車に乗るため、群馬県の大間々駅へ行ってきました♪

早朝の17号バイバスをひた走り、深谷から伊勢崎方面、そして足利を経由して目的地の大間々駅に朝の7時半に到着。早速駅員さんに「トロッコ列車に乗りたいんですけど」と言うと、「一ヶ月前にもう席は完売していますよ。。。」 「ガーーーン!!」
口には出しませんでしたが、「そんなこと決まってるのに、何を寝ぼけたことを言ってるんだか。。。」というような顔で言われてしまった私・・・(*^^;

普段電車にはほとんど乗ったことがないので、かなりの情報不足は否めません。まぁこれも社会勉強だなぁと思い直して、後ろ髪を引かれる思いであえなく降参する羽目に(*~~;
駅員さんも優しい人で「じゃぁ乗れないんですよね」と再度確認する私に 「そうですね、申し訳ありません。でも、8時24分発の普通の電車でしたら、朝も早いしそんなに混んでいないのでそれはどうですか?」と声をかけてくれましたが、やっぱりトロッコがいいので丁重にお断りをして、いつものことですが車で移動することに・・・

上の写真は、その大間々駅から徒歩で5分くらいの近場にある“はねたき橋” とびっきりの青空が私を出迎えてくれて気分も上々。 下の写真はその橋から見た渡良瀬川・高津戸峡の渓谷美です♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
折角遠くまで行ったのに残念でしたね。
でも綺麗な青空の写真が撮れてよかったですね。
maruko
2006/11/16 23:04
トロッコは残念でしたが、景色がとってもキレイだったので、結構満足できましたよ〜♪
nancy
2006/11/17 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡良瀬渓谷 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる