ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬県・榛名神社

<<   作成日時 : 2006/11/15 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

去年にも一度行ったことがある、群馬県の榛名の紅葉を見て参りました♪ 竹久夢二がこよなく愛した榛名。。。ステンドグラスパネルが納められている“夢二記念館”を素通りして(去年見たので)景観の良い榛名湖へ♪ 当日は少しガスっていて、あまり良いお天気ではなかったので、湖面に映った榛名富士の写真は、残念ながら撮ることはできませんでした。やっぱしいい天気じゃないとそれを撮影するのは無理みたい・・・(*^^;

画像


なのでその奥にある、深山幽谷を感じさせてくれる榛名神社へ行ってみると、モミジが赤く紅葉していてとてもキレイ♪ ラッキーにも私が行った時が丁度見頃のようでした。が、雲の中にいるようなお天気だったので、彩度の低い写真になってしまい、写真としては日光の手前(イマイチ)だったかなぁって・・・

下の写真は、神社の境内に入り朱赤の橋を渡って、坂の途中の参道から撮影した渓谷の紅葉です。 カエデの落ち葉が参道に結構あったので、もうそろそろここは終わりかなぁって感じでした♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがnancyさん、お天気が悪くても綺麗な写真を撮るのですね。いつものことながら感心してしまいます。
maruko
2006/11/16 00:14
marukoさん、こんにちは〜♪
写真褒めていただきありがとうございます〜。

フォトショップで編集済のものを掲載していますので、本当は元画像よりキレイにしているだけなんですよ〜(*~~;
nancy
2006/11/16 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬県・榛名神社 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる