ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮外苑の銀杏並木

<<   作成日時 : 2006/10/13 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、2年ほど前に行った神宮外苑の“黄色の絨毯”をご紹介します♪ もうそろそろ銀杏(ぎんなん)拾いが出来る時期になってきましたね〜。私は結構ギンナンが好きなのでちょっと行ってみよっかなぁって思ってるんだけど、今年はどうなんでしょうか・・・ 毎年冬になると、直火型のストーブを工房に置いて、デミグラスソースやモツの煮込みを作ったり、ぎんなんを乗せて爆発するまで焼くのが好きな私・・・(*^^;

もう今年もそんな季節になってきてしまいました。。。歳をくうのって歳をとるごとに早くなってるような気がします・・・ 何だかイヤになってくるけど、自然の摂理には勝てません(*^^;

イチョウの樹は、オスとメスがあるのは皆さんよくご存知かと思いますが、ギンナンはメスの樹だけしか出来ないので、落ちている葉の形を見て真中に切れ目があるのが雌の樹だから、葉を見れば上しか見ていなくてもぎんなん拾いはできます♪ 写真の信濃町駅前通りには長くて見事なイチョウ並木があるんだけど、誰も拾っていないのでちょっとした穴場かも〜(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい、銀杏の絨毯ですネ。チョウピンも行こうと思っていたのですが、10月18日では、もう終わってますネ
チョウピン
2006/10/18 06:06
ちょうぴんさん、はじめまして♪
明治神宮外苑の黄金色の絨毯って段通みたくフカフカで歩いていても、と〜っても気持ちいいですよねぇ・・・
今年はまだ行ってないから現況は判らないけど、行ってみる価値はありますよねぇ。。。♪
nancy
2006/10/18 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮外苑の銀杏並木 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる