ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢の紅葉

<<   作成日時 : 2006/10/05 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

今年の紅葉はどうなんでしょうか・・・例年と同じくらいの時期なのか、まだ全然判りませんねぇ。。。 なので先日の良い天気の日に、その状況を知りたくてちょっと軽井沢まで・・・♪ 私は結構軽井沢の町が好きで本当に良く来る場所なんだけど、いつ来てもその魅力に引っ張られてしまうようです(*^^; 以前、自分がお店を開いていたこともあったので、知り合いのオーナーも多いし、裏道もほとんど知り尽くしているから、何だか地元みたく感じてしまうようです(*^^*)

無彩色っぽい山水画のような上の写真は、旧軽井沢銀座通りを過ぎて見晴らし台から見た妙義山。山道の途中で体重60kgくらいのかなりデカイ“イノシシ”に遭遇(*~~; こっちも驚きでしたが、向こうも大慌てで森の中へ入っていってくれたのでホッとしました・・・ 猪の牙ってすごい凶器らしく、頭を後にそらして相手をえぐるそうで、腹や足をザックリとやられたという話を良く耳にするので、結構怖かったです、ホントに。。。(*~~;

この山は稜線がギザギザしていて、見た目は少し薄気味悪い山だけど、行ってみると結構景観の素晴らしい所なんですよねぇ・・・春の妙義神社なんか桜の花見では穴場的存在だし、貴重な野生蘭として有名な“熊谷草”(クマガイソウ)の自生地でもあるので、知る人ぞ知るって感じです♪

下の写真は見晴台にあるモミジです。が、まだまだ紅葉とは言えない状況で、あと一ヶ月くらいはかかりそうですねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クマガイソウ・熊谷草
ラン科アツモリソウ属 学名:Cypripedium japonicum 別名:ホ... ...続きを見る
花名所めぐり
2007/04/23 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢の紅葉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる