ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS フュージングランプ

<<   作成日時 : 2006/09/03 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も昨日に引き続き、教室の生徒(さいたま市のM・Y)さんの作品をご紹介します♪ デザインは私のオリジナルで、モチーフはバミューダトライアングル。船や飛行機が吸い込まれそうなイメージで、透明感のあるデザークのニューアンティークをフュージング。平面の中でも部分的にはガラスが入っていない部分もあり、ワームホール的な要素も取り入れています。内角が60度と狭いため、ボーダーのガラスが割れやすく結構苦労をされたようでしたが、ようやく完成にこぎつけました(*^^*)

本当は、フロリダ沖の通称“魔の三角地域の海”をイメージしたガラスベースがベストだと思いますが、親戚の結婚式のお祝いとしてプレゼントするんだそうで、期日もあって私が最近作ったオリジナルウッドベースに乗せてみましたが、結構いい感じにマッチしてくれたかなぁって思います♪

この海域って本当に不可思議なところですよねぇ。。。私はこういったことにはすごく興味があるんですけど、行って見たいし、でも怖いし・・・理論的に解析できないことって不思議です。宇宙人説やブラックホール説、メタンハイドレード説、はたまた、デマ説等々、現代の科学では未だに証明できないみたいです。
でも、私はこういった謎があるから地球って面白いんで、それがなくなってしまうとお勉強もしなくなるわけだし、ナゾナゾは後世の人達へのお土産ということにするのが、結果としてはいいんでしょうねぇ・・・多分、メイビー、パハップス(冗談ですW)

しかし、こんな素敵なランプを結婚のプレゼントでいただけるのって、本当に幸せなことですよねぇ。。。やっぱり“謎の海域”にお互いに吸い込まれちゃったんでしょうか・・・(*^^;
末永くお幸せに〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フュージングランプ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる