ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 欠伸(あくび)している猫

<<   作成日時 : 2006/09/30 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は、私の最新作をご紹介します♪ いつも旅のトピックスなので、遊んでばかりだと思われてしまうのが困るってこともあるんだけど・・・(*~~;

デザインはオリジナルで、テーマは“あくびしている猫” 隣の家の外壁やフェンスなどが見えてしまうところがちょっと不満だけど、まぁそれは仕方のないことだとして、使用グラスはランバーツのフルアンティークをメインにバックグラウンドにココモのキャセドラルを数枚だけ使用しています。これは隣接している家を見えなくするためでしたが、やっぱり少しだけ見えてしまったようです。

目をつぶっている部分は、15mmの太い鉛線を彫刻刀で表裏を合わせて少しずつ切ったものですが、デザインの線に合わせて曲げなければならなかったので、これがかなり大変な作業になってしまいました。デザインを重視すればそうなっても仕方がない話なので、これだけで相当苦労する羽目に。。。(*~~; このパネルの使用鉛線は、寸法上の関係で4mmと5mmだけを使っているので、ガラスが脱落しやすくかなり高度な技術を要しましたが、そこは、いちお“プロ”なので、キチンと仕上げてみました(*^^*)/

苦難もあったけど、でもまぁ出来上がってみたら、最後までやり通して良かったなぁって思いました♪


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、その他のステンドグラス作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欠伸(あくび)している猫 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる