ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大釜温泉の山百合

<<   作成日時 : 2006/09/19 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

蟹場温泉に宿泊した翌日の早朝に“乳頭温泉郷”を散策していたら、大釜温泉の道路反対側で“山百合”が咲いていました♪ 凛としてきれいな花です。以前エレガントレディーという品種の百合のランプを作りましたが、この山百合のランプも作ったら素敵だろうなぁって思います。赤の点はフュージングすれば表現できるわけだから、これも今後の制作テーマとしてはいいかもなんて感じて、写真を撮ってみたものが上の写真です♪

画像


撮影を終えてから、無料で利用できる大釜温泉の足湯(写真下)に浸かってきました。最近はどこへ行ってもこの“足湯”があります。流行なんでしょうねぇ・・・ 私は丁度サンダルを履いていたのでちょっと入ってみると、本当に気持ちが良くなってきて、出るのが惜しくなってきてしまします。が、いつまでも入っているわけにもいかないので、15分ほど楽しんで宿へ戻ることに・・・♪

この乳頭温泉には、上記の二軒を含めて八軒の宿があり妙乃湯鶴の湯温泉、黒湯、孫六温泉などがあり、一人¥1000の温泉スタンプ帳ですべて周れるお得な温泉周遊券があるようで、ここでゆっくりと保養するんだったら、これを利用すると良いかも知れません(*^^*)/

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大釜温泉の山百合 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる