ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 津軽半島の海

<<   作成日時 : 2006/08/31 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

陸奥の旅も5日目。風の町“竜飛”を後にして世界遺産にもなっている白神山地へ向かいます。暫く進んだ山の中でいきなりわいてきた濃霧に遭遇(*^^; 100m先が全く見えなくなってしまったので、スピードを減速してライトを点灯してみたものの、対向車がほとんど見えないほど・・・(写真中)。朝の霧の場合はその日が必ず晴れるので、多分快晴になるだろうなぁって思っていると、10分も経たないうちに晴れてきました♪

画像


途中、青い海がすっごくキレイ!!という言葉しか出てこないほど、素晴らしい景色の場所があったので写真を撮ってきたのが一番上の写真です♪ が、どこで撮影したものか地点名がわからないので詳しく書けません、ごめんなさい(*^^;
しっかし、下北と言い、津軽と言い、どちらも甲乙付けがたいほど海が綺麗で、とても感動した私(*^^*)

途中、いろは坂?と思わせるようなカーブのきつい坂道があり、展望台があったので車を停めて撮影したものが下の写真です。遠くに見える薄い青は津軽の海。道路にウサギや狸は出てくるし、カモシカやトンビもたくさんいて、綺麗な自然がこんなにあるのって素晴らしい事です。後世の人々にこれを伝えていくのが、私達に与えられた使命だなぁって強く思います♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津軽半島の海 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる