ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 脇野沢・愛宕山公園海水浴場♪

<<   作成日時 : 2006/08/29 18:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

風光明媚な下北半島の海岸線を南下して、山越えをすると野猿公苑がありました。ちょっと一休みをしようかなぁと売店でゴマのソフトクリームを購入♪ やっぱり疲れている時って甘いものを体が自然と要求するものなんですねぇ。。。糖分ってすぐに吸収されるらしいから、エネルギーの補給には最高です(*^^*)

店員さんに「脇野沢のカーフェリー乗り場までは、あとどのくらいかかりますか?」と尋ねると「すぐですよ、大体15分あれば着きますね」との返事。到着時間が判るだけでも精神的には落ち着いてきます。トイレ休憩も済ませすぐに出発♪ 午後3時半出発のフェリーでしたがその3時間前に到着。お昼ご飯を食べてからその店の前にあった海に行ってみると、お盆の時期だというのに海水浴場には人がほとんどいません・・・(*~~; 海は遠浅で青く透き通った水はとってもキレイ! こんな大きな海水浴場でもプライベートビーチ(?)なんですよねぇ、これが。。。
何も東南アジアにあるタイのプーケット島なんかに行かなくても、下北半島ならどこでも無料のプライベートビーチがあるんです(*^^*)/

画像


海はきれいで、しかも遠浅。。。関東地方だと海を見ても泳ぎたいなぁってあんまり思わないんですけど、ここを眺めていたらすっごく泳ぎたいなぁって・・・♪ 私は短パンをはいていたんですが、誰も見ていそうもなかったのでこの格好で泳いじゃおうかなぁなんて、本気で思ってしまうほど広くてキレイな海。。。是非また来てみたいと感じさせてくれた、そんな素晴らしい海水浴場でした。(海水浴場を見てこれだけ感動できる所ってそうはないですよねぇ。。。)

画像


上の写真はカーフェリーから見た下北半島と陸奥湾です。いよいよ明日は“津軽海峡〜夏景色〜♪”です〜。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脇野沢・愛宕山公園海水浴場♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる