ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 霊場・恐山

<<   作成日時 : 2006/08/25 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

硫黄が噴出している宇曽利湖の奥に目指す霊場・恐山があります。結構車を飛ばしてきたんですが、到着したのが閉山する午後6時の2分前だったので、、やっぱりダメだったかぁと思い、でも外からだけでも撮影してこようかなぁと、入り口から顔を出していると、カメラを持っていたこともあってか「撮影だけでしたら7時までならいいですよ」と言われ、思わず心の中でラッキーと叫びながら「あ、そうですか、じゃぁ7時までには出ますので・・・」ということで境内を撮影してきました♪

画像


山門をくぐり石畳を歩いていくと、右手に宿舎のような建物が目に飛び込んできます。あとで調べてみるとここはどうやら恐山温泉の宿坊(中写真)のようで、一泊二食付きで¥5000から泊まれるようでした。名前もそうですが日本三大霊場の一つだけあり、しかも着いたのが暗くなり始めの時間帯だったので、多少怖いような気持ちがありましたが、人工の観光施設的なものも多くそれほど怖いと言うほどではありませんでした。

画像


奥に進むと両側に無料で入れる温泉があり、男湯は古滝の湯(写真下)、女湯は冷抜の湯、そして薬師の湯、花染め湯と計4つあり、古滝の湯だけ写真を撮ってきました。床は板張りで硫黄の臭いがするちょっとぬるめの温泉で、結構私好みの湯加減だったので入ってみたいなぁとは思いましたが、写真だけと約束したこともあり残念ながら諦めることに・・・(*^^; 

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霊場・恐山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる