ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 下北半島

<<   作成日時 : 2006/08/24 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

陸奥(みちのく)の旅も3日目。緑がとてもキレイだった八甲田を後にして、下北半島のマグロのメッカで本州最果ての町“大間”を目指します♪ 距離は結構あって青森市内方面に向かいそれから津軽湾沿いを走ります。途中最新のスピード違反取締り装置でその名も“ステルス”をキャッチ♪ 車載の探知機が運良くレーダーを発見してくれたので、取締りにかかることなくすんなりと通過♪ やっぱり最新のレーダー探知機付けといて良かったなぁと安堵します(*^^;

下北半島に入ると交通量もぐっと減ってきます。私はというと開山時間が18:00までの恐山に間に合うよう行きたかったので、他の人達と同じように約80kmで走ります・・・が、多少地元の人達にあおられたりして、ちょっとビックリ(*^^;

青森県の横浜町でトイレ休憩を兼ねて道の駅に入ると、無料で使えるPCがあったので、自分のHPに書き込みがないかBBSをチェック。如何わしいカキコがあったのでそれをすぐに削除して、勝手にお気に入りに入れて来てしまいましたぁ〜(ごめんなさいです) (*^^; 
最近の道の駅って、付帯設備が充実していてきれいだし、本当に便利ですよねぇ・・・♪

途中、風力発電らしき風車がたくさんあったので、道路脇に車を停めて撮影したのが上の写真です。多分風が強い地域なんでしょうねぇ、こういう施設があるってことは・・・
ここは春といってもGWの頃に菜の花が満開になった時に、風車を入れて撮った綺麗な写真が下北半島のガイドブックに掲載されていて、春の時期もいいなぁって思わせてくれる見事なものでした。

下の写真は、横浜町からむつ市に入り、暫く走った恐山手前にある宇曽利山湖。中央にあるのが、私の愛車のトヨタ・ハイエースワゴンです♪夏だと言うのにまだスタッドレスタイヤを履いていたので、ちょっと燃費が悪かったですぅ・・・(*^^;


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、
こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下北半島 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる