ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル行燈

<<   作成日時 : 2006/08/02 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

ここのところ、お仕事が“ダイハード”で、ブルースウィリスも真っ青というくらい忙しく、早朝から夜遅くまで頑張ってきた甲斐があって、ようやくお仕事も一段落しました♪ なので久しぶりに生徒さんの作品をご紹介します。

写真は蕨市からみえているSGさんの作品。和紙が貼ってあった部分を剥がして、ステンドグラスを嵌めこんだオリジナルの行灯。両サイドには夏を感じさせてくれる簾があり涼しげで今の季節にはピッタリですね。デザインはオリジナルでモチーフは胡蝶蘭。蘭が好きな親戚の方へのプレゼントなんだそうで、こんな素敵な行燈をもらえたらさぞかしうれしいことでしょうねぇ♪

使用グラスは、ピンクの花びらにドイツのランバーツのゴールドピンク(うちの工房にあるガラスで最も高いガラスの一つです)に、白の花びらも同じくランバーツのオパック、背景にはアメリカのブルザイのマーディグラと、お値段の高いガラスばかりを使っていますが、構図もいいし、ガラスの選定も上品にまとめ上げた“優秀作” (*^^*)

下の写真は、電気を点けた時のものですが、消灯時もいいけど点灯した時もとっても素敵です。皆さんはどちらの方がお好きでしょうか・・・私はやっぱり明かりが灯った行燈のほうが、癒しの空間っぽく感じるので、そっちの方がいいなぁと思っています♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハードな仕事、お疲れ様です。精一杯のお仕事の後が、楽しみですね。次のブログに何がのるか、わくわくします。
kinnsennka
2006/08/05 18:41
追伸 ランプ素敵ですね。木の枠は、自分で作られたものですか、グラスと木の組み合わせも不思議に、調和するものですね。
kinnsennka
2006/08/05 18:45
こんにちは〜、琴線花さん♪
お久しぶりですぅ〜。みちのくぅ〜、ひとり〜たび〜♪から帰ってきましたよ〜(*^^*)/

できたてホヤホヤの着物の帯止め持っていってはいたんですが、帰りがけに立ち寄ることができませんでした。ごめんなさい(*^^;

ガラスは使い方によっては、結構いろんな素材とマッチするんですよねぇ・・・明日宅急便で送りますので、楽しみに待っててくださいね〜♪
nancy
2006/08/13 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル行燈 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる