ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 東茶屋街

<<   作成日時 : 2006/07/11 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

早朝に武家屋敷通りを散策して、ホテルでの朝食を済ませてから東茶屋街へ・・・♪ 今回の旅の目的の一つは“金箔”を仕入れることだったので、その茶屋街の手前にある作田金銀箔株式会社で、フュージング用の金銀箔を仕入れてきました♪ 業者でもユーザーでも同じ値段だったのがちょっと不満でしたが、こちらの要望を受け入れてもらえそうもなかったので、渋々了承してきてしまいました(▼_▽)

金銀箔を仕入れた後は、東茶屋街を散策♪ 手前にお風呂屋さんがあったので汗もかいて来たのでちょっと入ろうかなぁと思い、覘いてみると本日定休日の札がかかっていて、汗を流すことができません(*^^;

まぁ、しょうがないかと思い情緒ある通りを一つ一つ覗いてみると、奥にちょっと洒落た喫茶店「一笑」さんというお店があり、私が行った時は丁度“暖簾展”を開催していました。「ちょっと見せていただいてもいいですか?」と尋ねると、心よく「どうぞ、ご覧下さい」との返事。。。

お茶を飲まないのに展示会だけ見せていただくのは、多少心苦しい面もありましたがお言葉に甘えさせていただき、早速暖簾(のれん)の展示会だけ拝見させていただいたのが、下の写真です。

作家さんの名前は忘れてしまったので、ここではご紹介できなくて恐縮なんですが、デザインや色合いがコンテンポラリーな感覚の作品で、店側のディスプレイも余白を上手く使って清楚で上品に展示してあり、作品も現代的な洒落た感じで私好みの暖簾でした・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東茶屋街 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる