ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 兼六園の食事処・堤亭

<<   作成日時 : 2006/07/08 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

兼六園をひと回りしたら、お昼を過ぎていたのでどこか適当なところはないかなぁと探してみても、園内には食事をするような施設が見当たりません・・・ 入場する前に入り口右手にあった、数軒並んでいたお店屋さんなら何か食べることが出来そうだったので、休憩を兼ねて行ってみると、「お客さん、御蕎麦や定食ありますよ〜」と、どこもみな声を掛けてくれます。

暑さもあって風通しのよさげな店はないかなぁと見回していると、二階の窓が全開状態のお店が一つだけあったので、その“堤亭”さんでお世話になることに。。。

二階は高さもあるので本当に風が良く通り、二年前に行った四国松山の道後温泉の休憩所に本当に良く似たお座敷に座り、早速冷たい御蕎麦を注文♪ 園内を一周してきたのでちょっと汗をかいていたこともあり、ざる蕎麦が本当に美味しく感じられ、また何とも言えない心地良い風が頬を伝わってきます。当日は朝早くから動いていたので睡魔が襲って来てしまい、お客さんがいないことを確認しながらでしたが、食後の睡魔には勝てず座布団を重ねて、少しだけお昼寝してきてしまいました・・・ 堤亭さん、その節は寝かせていただき本当にありがとうございました、と言うか、「ごめんなさい」です(*^^;

写真下は金沢城から見た兼六園。中央のお店が堤亭さんだと思います。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兼六園の食事処・堤亭 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる