ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野川温泉・ホタル祭り

<<   作成日時 : 2006/07/17 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

北陸紀行がやっと書き終わりましたので、次は東北の旅へ行きたいと思います♪  なんだか遊んでばかりだと思われてしまいそうですが、一つの旅を永く書いているだけですので、誤解のないようお願いいたします(*^^;

能登、金沢の後は、今年のGWにも行った山形県へまたまた行ってまいりました♪ 今回はホタルの撮影が主目的だったので、ゲンジにヘイケ、そしてヒメホタルのすべてが見られるという全国的にも珍しい“米沢市・小野川温泉”へ・・・

ホタルの撮影は初めてだったので、シャッタースピードや絞り、露出、撮影モードの設定など創意工夫をしてみましたが、思ったよりも難しく、一番ボタルが撮影しやすいという情報を元に写真を撮ってみましたが、綺麗に撮ることができませんでした・・・ やっぱり動体を撮るのって結構難儀で、ピントの合わせ方もそうでしたが、まだまだ一眼の勉強不足以外の何物でもありません(*^^;

なのでホタルの写真はありませんが、小野川温泉(尼湯と呼ばれる公衆浴場)をご紹介します(写真上) 一回二百円で利用できるんですが、と〜っても熱くって湯に浸かることができません(*^^; 私はぬるま湯のほうが好きなので、人目を気にしながらも10分ほど水で湯を冷ましながら、ようやく湯舟に入ることができました・・・ が、あまりにも熱くて1,2分ほどですぐに出てくる羽目になってしまいましたぁ。。。(*^^;

来年はカメラのことをもう少し勉強して、幻想的なホタルの写真を掲載してみたいなぁと思っています♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタル情報続編
プロのカメラマンが長時間かけて撮影したホタルの写真です。今年は6月上旬がピークになるかもしれませね、ということは6月末まで飛ばないかも知れません。 ...続きを見る
清次郎の湯 ゆのごう館便り
2007/06/07 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小野川温泉・ホタル祭り ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる