ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アイリスのパネル♪

<<   作成日時 : 2006/06/12 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は富士見市からみえている生徒(H・T)さんのアイリスパネルをご紹介します♪ もうそろそろ見頃を迎えてきた花菖蒲やアヤメですが、ジャーマンアイリスをイメージして制作したパネル。本物のジャーマンアイリスはもう少し赤紫が強い部分もありますが、葉の色合いなどはブルーグリーンで、それなりにアヤメらしさを上手く表現できたと思います♪

使用グラスは花びらにアメリカのヤカゲニーのスティップル、葉はココモのオパールセントグラスに、背景はスペクトラムのグレイのリーミーなど。
強度をつける為と、デザイン的な問題でアウター(一番外側)には、鉛線を撚ってデコレーションしています♪

アヤメは陸地に咲きますが、花菖蒲は水辺で咲くのでそれである程度識別はつきますよね。
うちの近くの染谷菖蒲園も今月中しか見られないので、晴れ間を見計らって行って見ようかなぁと思っています(*^^*)

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイリスのパネル♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる