ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 行田市・古代蓮の里

<<   作成日時 : 2006/06/07 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は前日に引き続き工房の大掃除(*^^; やっぱり展示会の後って結構その後始末が大変です・・・ とは言っても掃除の機会をくれたんだなぁって思えば、それほど苦にもならないから楽しみながら大掃除をしていました♪

写真は3年ほど前に行った行田市の古代蓮の里で撮影した“行田古代蓮” もうそろそろ開花時期が近づいて来ましたね。。。今年は愛用のデジタル一眼で撮影しに行く予定です(*^^*)

この古代蓮、行田市にある公共施設の建設工事に出土した種子が自然発芽し開花したものだそうで、地中の種子が大量に自然発芽した例は稀で、行田市では天然記念物に指定し保護しているようです。

早朝には花が音を立てて開くそうで、今年はその音を聞きにいきたいなぁって思っています♪
一体どんな音を聞かせてくれるのか今から楽しみです・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
展示会&大掃除、お疲れさまでした〜!
Eikoはカメラを持って行かなかったので、先生のとこで拝見しに来ました ^ ^
体験教室、すごかったようですね。
お写真、他にもありましたら見てみたいです♪

スイレン、鮮やかですね〜。
アブ(?)も写ってるとこが、動きを感じさせます。
最近スイレンが気になっていたところで、机の上にチラシの切り抜きを置いています。スランピングで立体にできないかとか、ランプもいいなとか…あ、アブもつけたらいいかも!! ^▽^

また見にきまぁす♪
Alpha8
2006/06/10 00:01
こんにちは〜♪
展示会久しぶりだったので結構疲れました(*^^;
写真は、一日体験講座がかなり人気があったので、撮っている暇がなくあまりないんですよ〜

今度作るランプはこの古代蓮をイメージしたものを作ろうかなぁって思ってるので、出来上がったらまたここに掲載する予定です〜。また見に来てくださいね〜♪
nancy
2006/06/11 08:55
別の記事でお教室も増やされると書かれていましたが、これからそちらの方も忙しくなりそうですね。

古代蓮のランプ、楽しみです!!
鈴蘭水仙のような洒脱な感じになるのか、
それともティファニーのような豪華な感じなのか…
早く見てみたいです〜〜♪

ちなみに私は今、ラズベリーの小さなランプをデザイン中です。コテコテタイプです ^ ^
Alpha8
2006/06/14 00:15
構想はある程度固まってきてるのですが、作っている途中にそのプランを変更することもあるので、やってみないと分らないって感じです(*^^;

Alpha8さんのスイレンのランプ、作る予定があるようでしたら是非見てみたいなぁと思っています。
ラズベリーのミニランプも楽しみですねぇ〜♪
nancy
2006/06/14 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
行田市・古代蓮の里 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる