ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS よしが浦温泉・ランプの宿♪

<<   作成日時 : 2006/06/25 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

昨夜はとびきり新鮮な黒鯛のお刺身を充分いただいたので、ぐっすりと眠ることができました♪ 翌日は日本海の綺麗な朝焼け写真を撮りたいなぁと思い、頑張って早朝に起きてはみたものの、なんだか雲が多そうだったのですが折角早起きしたんだからと、早々に珠洲市の飯田町を出発。

目的地は、能登半島最先端の狼煙町(のろしまち)にある“禄剛崎灯台”です。薄明かりの中を15分ほど走ると目的地付近だったのですが、なにせ初めて行く所なので地理や方位がよく判りません・・・(*^^;
その灯台の手前に“ランプの宿”と書かれた看板があったので、とりあえず行ってみようかなぁと思い、そこを右折。狭い道を5分ほど走ると海が見えてきました(*^^*) ここに灯台もあるのかなぁと感じてそのまま進むと、なんとそこには断崖の下に文字通り“ランプの宿”が一軒建っています。

海岸線に建っている温泉宿って、一体台風の時はどうなっちゃうんだろう?なんて余計な心配をするほど海のすぐ傍に建っています。が、それならではの日本海の景観はさぞ素晴らしいものなんでしょうねぇ。。。見学はお断りと書いてある看板があったので、外からだけ撮影をしてきました♪

あとで調べてみると、プライベートプールや青の洞窟露天風呂など、施設的にはかなり充実している和風のリゾートホテルのようです。一泊のお値段は一人¥15,000〜¥45,000ほどで、一般の観光ホテルと比較するとやや高めですが、機会があったら一度宿泊してみたい宿ですねぇ。。。

ここを撮影した後に、目的地の灯台を探してみましたが結局見つからず、カーナビもお利口さんの時とお馬鹿さんの時があるので、人間が地図を見てそれと照らし合わせながら、上手に利用しないとダメみたい(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よしが浦温泉 ランプの宿-石川県珠洲市
ランプの宿 基本情報 地域名珠洲市 住所珠洲市三崎町寺家10-11 アクセス能登半島の北東の先っちょの海沿い。県道28号線の看板から。 公式サイトhttp://www.lampnoyado.co.jp/ 料金宿泊料金 18000円~ 営業時間 評価・感想 オススメ度★★★★★ 絶対行くべき ファミリー.. ...続きを見る
能登半島マイナー観光地ガイド
2007/05/18 08:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よしが浦温泉・ランプの宿♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる