ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り子時計♪

<<   作成日時 : 2006/06/24 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は二度目の投稿をします♪ 今年に入ってから教室に入られたさいたま市・指扇の生徒(K・W)さんの作品で、まだ三作目なのに本当に器用にこなして作り上げたオリジナル時計。木枠も工房でご本人が制作したものですが、ジョイント部もそれ用の金具を使って今日の教室で見事に完成しました・・・♪

デザインはK・Wさんのオリジナルで、使用グラスのモチーフである赤い薔薇は、アメリカのスペクトラムに、ピンクの花びらには同じくアメリカのウィズマークのオパールセントグラス。振り子の部分は透けて見えるドイツのランバーツ社のひび割れているクラッケル、またその両隣には同じドイツのデザクのニューアンティーク、そして赤い薔薇のバックには半透明のシカゴ(米)のオパールなどを使用しています(*^^*)

全体的に色の強弱を付けて、モチーフなどにはそのインパクトのある色合いのものを使い、またその背景にはそれを補助してくれるタイプのテクスチャー、またそれに見合う風合いを持ったガラスを使用しているので、ガラスや色の選定を上手にまとめ上げた優秀作。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変立派な作品に仕上がってますね.木枠から自然な感じの配色になっているのと同時に,中心の色にはメリハリがあり,バラが引き立っていると思いますよ.このような素敵な振り子時計が部屋にあったらいいですよね.次回作も楽しみにしていますね.ちなみに,制作日数はどのぐらいでしょうか?
熊本の剪定屋
2006/06/25 19:08
こんにちは〜、熊本の剪定屋さん♪
いつもカキコありがとうございます。今回もいい作品が出来上がりました。すべてご本人の努力の賜物です(*^^*)/

次回作はどういったものになるのか私には判りませんが、また見に来てくださいね〜♪

制作時間はご本人に聞いてみないと判りませんが、デザインを含めると結構な時間(おそらく50時間以上)はかかっているのではないかと思います〜♪
nancy
2006/06/26 19:33
大作ですね ランプの次は時計と本格的な作品になってきました 写真ですとサイズがわからないので表示してもらえるとうれしいです
べージュの中に薔薇を配置してとても上品な作品で好感が持てます 男性の作品とのことなのでビックリです 眺めていて飽きません 
ヤムママ
2006/06/27 21:40
ヤムママさん、コメントありがとうございます♪ デザインや色合いなんかは女性的ですけど、作った方は男性なんですよねぇ・・・
サイズは横幅が25cmで縦が60cm位だったと思います。こういう作品は、インテリアにも良いし、時計としても使えるから一石二丁で、付加価値が増すのでいいですよねぇ・・・♪
nancy
2006/06/28 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
振り子時計♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる