ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 見附島

<<   作成日時 : 2006/06/23 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夕食までの時間があまりなかったので、宿から行ける範囲内でご近所を散策♪ 車で10分ほどの“見附島”へ・・・ 着いた時は雲が多くシャッターチャンスはないかなぁと思っていると、丁度うまい具合に雲の切れ目に太陽が顔を出してきました(*^^*)/ またすぐに雲の中に入ってしまうか分らない状態だったので、思わず「ラッキー!」と口ずさんで早々に撮影を開始。。。

写真上は、能登半島の海に突然現れたという感じの“見附島” なんでこんなに高い島が海の上に唐突にあるのかとっても不思議な島です。おそらくあそこだけが隆起したものなのかなぁなんて、思いを廻らせてみたものの真実は判りません。。。
正面から見ると船の舳先(へさき)に見えるので、「軍艦みたいな島だなぁって」思っていたら、あとでパンフレットを見ていると、地元では「軍艦島」と呼んでいるそうで、やはりみんな感じるところは同じなんだなぁって・・・(*^^;

下の写真は、その島の手前にあった「えんむすびーちの鐘」♪ 手前にある恋路海岸にもこれと同じような鐘があるようですが、恋人と一緒に鳴らすと結婚できるという、幸せを運んでくれる鐘なんでしょうねぇ。。。多分(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見附島 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる