ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登半島の旅・富山編♪

<<   作成日時 : 2006/06/22 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨夜遅くに能登半島を一周して、4日ぶりに我が家へ戻って参りました・・・♪ 私は雨の旅行は大嫌いなので、Yahooの天気予報で確認しながら晴れ間を見計らっての3泊4日の旅。スカーっと晴れてはくれなかったけど、まぁまぁのお天気で気分良く北陸路を周ってきました(*^^*)

まず、初日は関越道から更埴ジャンクションを経由、上信越道で上越JCから北陸道で一路能登半島を目指します・・・が、片道500km以上あるので結構時間がかかります(*^^; 早朝の5時に出たもののお昼ちょっと前まで、約6時間走ってようやく富山県の氷見市に到着。目的地の珠洲(すず)市まではあと3時間もかかります。。。

国道から海へ向かって右に曲がると、景観の素晴らしい能登の海岸線が目に飛び込んできます。日本海は3年ほど前に佐渡島へ渡った時以来でしたが、やっぱり「キレイ!」です♪ 潮騒の音も埼玉県人の私にとっては、とても気持ちの良い“癒される環境音楽”に聴こえて、なんだか子守唄みたい。。。♪

下の写真は、そのキレイな海沿いにあった地元の人が推薦していた割烹「磯八」さん(富山県氷見市南大町25−1 TEL 0766−74−3308)でのランチタイム♪ 長旅でちょっとお疲れ気味だったので、昼間からビールなんぞを頼んでしまいましたが、富山名物の白海老(しろえび)のから揚げをつまみに、日本海の爽やかな風とともに清清しい磯料理を満喫(*^^*)  店主と一頻り日本海の魚談義をしながらの楽しいお食事でした。。。♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
能登半島の旅・富山編♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる