ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 子の権現(ねのごんげん)

<<   作成日時 : 2006/06/16 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は朝から大雨で、気分も晴れず今ひとつノリが悪かった一日。こういう日はHPの更新でもしていた方がいいかなぁって感じて、オリジナルランプのページを作りました♪ ここのところほんとにスカっと晴れてくれませんねぇ・・・主夫業のお洗濯も部屋干しになってしまうので、なんだかなぁって感じ(*^^;

そんな訳で、気分だけでも青い空を見たいなぁと思い、二年ほど前に行った子の権現の透き通るような青空をご紹介します♪ ここは飯能市の正丸峠西側にある小高い山にあり、確か足腰の神と崇められているお寺さんだったように記憶しています。

すぐ近くには精進料理の寺として有名な“竹寺”があり、私が行った時は季節外だったのでそれを味わうことができませんでしたが、3月〜6月と秋には予約をすれば筍と薬草をメインにした料理(¥6000くらいだったと思います)を頂けるようです。

写真下は、顎紫陽花の花で蜜を吸っていた“アゲハチョウ”
来週あたりは、少し晴れてくれたらいいんですけど、どうでしょうか・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子の権現(ねのごんげん) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる