ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ポピー(雛罌粟)のランプ

<<   作成日時 : 2006/06/01 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は茨城県古河市からみえている生徒(T・N)さんの作品をご紹介します♪ デザインはティファニーのポピー(ひなげしの花)で、オデッセイの一体型モールドを使用して制作。花びらは綺麗なお花畑をイメージして、白や黄色、淡いオレンジにピンク、そしてワンポイントに赤でそれらしく表現してみましたが如何でしょうか。。。

葉は今では幻の名板とも言えるアメリカのリンズ、これはリンスと言う人もいますが本当はどちらの発音が正しいのか私にはわかりませんがとってもきれいな発色をするガラスで、一般的には表面にフィリグリーを付ける人が多いようですが、あえて裏からハンダ付けしてみたもので、シルエットの出方が柔らかくて、かなりいい感じに仕上がった優秀作(*^^*)/

ボーダーは、もう日本には入ってこないオプティマムのリップルを使用。屈折率の高いガラスなので光源の位置に関わらず、本当に綺麗な色を表現してくれる大変素晴らしいガラスです。私はこのメーカーのガラスは結構好きなんですけど、もう問屋さんにもないので残念でたまりません。

バックグラウンドにはシカゴの淡い青紫のオパールセント、ボーダー最下部はヤカゲニーを使用しています。先程完成したばかりですが今週の土日にさいたまスーパーアリーナで開催する展示会にも、もちろん出品いたしますのでご覧になりたい方は是非どうぞ♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポピー(雛罌粟)のランプ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる