ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 与野公園薔薇祭り・2006

<<   作成日時 : 2006/05/21 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日から薔薇祭が始まった、旧与野市(現さいたま市)にある与野公園へ薔薇の撮影に行って参りました♪ ステンドグラスのデザインモチーフとして多用されている薔薇。愛好者の多さでは群を抜いているのではないかと思います。

午前中は展示用の新作第二弾を電気炉でフュージング。お昼ご飯を食べてから午後の1時に出発。15分ほどで現地に着くものの、生憎駐車場が満杯でどこにも停めることができません(*^^; ガードマンに聞いてみると市役所まで行かなくてはダメなようで、結構遠かったのですが仕方なくそこに車を入れていざ出陣♪

公園内は、屋台やテント村がたくさん出ていてお祭色一色(*^^*)/ 今日は浅草の三社祭の最終日だったのでどちらに行こうか悩みましたが、やっぱり自然との対話のほうが楽しいのでここで良かったなぁって・・・

園内はたくさんの薔薇が咲き乱れていてとても綺麗でしたが、昨日の夕方の集中豪雨によるものだと思いますが、全体的には花が結構散っていて思ったよりも綺麗ではなく、ちょっとガックリ。 去年のほうがずっとキレイだったなぁって・・・(*^^; そんな中、一際キレイに咲いていたのがゴールドピンクの“友禅”(写真上)という品種の薔薇。アップで撮影してきましたが如何でしょうか。。。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
与野公園薔薇祭り・2006 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる