ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルランプシェード

<<   作成日時 : 2006/05/20 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は私の最新作をご紹介します♪ ここ数年新陳代謝が低下しているというか、歳なのかどういうわけか新しい作品を作る気力がなく、今ひとつ自分自身としての低迷期(充電期間)だったように思います。が、来月に十年ぶりくらいになるでしょうか、アナログ的な展示会らしき企画(6/3〜6/4開催の埼玉リフォームフェア)なるものに、運命なのか急遽参加することになりました。

軽井沢や東京の銀座などで展示会や個展などをしていた頃は、まだまだエネルギーが有り余っていたように思いますが、ようやく復活してきたかもしれません。 かなり長い暗黙の世界に入っていて、暫くPCなんぞにハマッテしまいましたが、ようやく夜明けが見えてきたように感じています・・・

そんなわけで二年ぶりに高杉“新作”(冗談です)を作ってみました。作品名は「エレガント・レディー」 もちろんLily(ゆり)の品種の一つです。使用グラスはスペクトラム(アメリカ製)のオパールセントグラス。 Rの取り方が難しい面もありましたが、電気炉でベンディング(フュージング)してオシベを入れて表現してみましたが如何でしょうか?

展示するまでの期間があまりにも少ないので、満足できるものではありませんが、蕾や葉などをオブジェ的に入れても良いかとまだ思案中です。。。展示するまでにはもう少し煮詰めてみようかなぁと考えていますが、果てさて、どういう結果になるのか自分でも分りません・・・

とりあえず、作品の写真だけ掲載してみます♪ 拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見て下さい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナルランプシェード ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる