ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛夷(コブシ)の花

<<   作成日時 : 2006/05/19 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は蕨市からみえている生徒(S・G)さんの作品をご紹介します♪ 入会して三年ほどだと思いますが、とても器用な方で、もう全面ハンダバーレス工法のパネル制作にチャレンジ、昨日の教室で見事に完成しました(*^^*)/

初めてのパネル制作だったので鉛線を結構溶かしてしまいましたが、根気良く最後まで手を抜かずに良く仕上げた作品になったと思います。デザインはパターンをアレンジしたもので、モチーフは辛夷(こぶし)の花。葉はデザイン化して、雨露はココモのキャセドラルのコバルトブルーで表現、枝は同じくココモの紫、葉はブルーと紫の流れのあるキャセ、バックグラウンドには、高価な仏蘭西サンゴバン社のうろこ雲のように見える、フルアンティークのフラッシュを使用しています♪ 色合いは通常の概念にとらわれないものが良いかなと感じて、葉や顎などは花を引き立たせてくれる色で表現してみましたが、本当に良くできた“優秀作”になったと思います♪

建具もS・Gさんの手作りで、塗装はカシュ(漆の一種)を刷毛で重ね塗りしたものだそうです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛夷(コブシ)の花 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる