ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS パネル制作実演と展示会

<<   作成日時 : 2006/05/18 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日リフォーム産業新聞社という所から電話があり、埼玉県で初めて住宅リフォームフェア2006 in 埼玉という展示会があり、そこに体験コーナーなるものがあるので、そちらに参加していただけないでしょうか?という旨のお話がありました。ここのところ今一つノリが悪かった私でしたが、天の声なのかなぁというオーラみたいなものを感じたので、ご要望に応じることにしました♪

会場はさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区新都心8 TEL048-600-3000)で、開催日は6/3(土)と6/4(日)の二日間です。メインはリフォーム全般ですが、いろんな体験コーナーがあるそうで、私は6/4(日)のみ全面ハンダバーレス工法のステンドグラスパネルを、日本で初めて制作実演いたします。

この工法は、補強のバーを入れなくても、入れたものよりはるかに強いパネルを作れるもので、私が独学で試行錯誤の上編み出した世界一優れた工法です。というのは補強のバーが入ってしまうと、どうしてもその線のことを考慮したデザインになってしまいますが、この工法ではその補強バーを入れずにできるので、どんなデザインでも違和感のない作品を作れるからです。一般的には補強のバーを入れたほうが強いものが出来る、と考えている方が多いのですが、それは大きな間違いで百聞は一見にしかずと申します。是非同業のプロの方やステンドグラス教室を運営されている方には、そのすごさをとくとご覧いただけたらなぁと思います。

6/3と6/4の両日には一般の方々を対象とした、ステンドグラス一日体験講座を開講いたします。また、展示コーナーでは私と生徒さんの作品を多数展示する予定ですので、そちらも併せてご覧くださいませ。

下の写真は体験コーナーで制作する“飾り鏡”で、講習費は無料ですが材料費だけ実費(¥1200)になっています。小学生以上を対象としており親子で参加する事もできますので、希望者はメールにてお申し込みください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パネル制作実演と展示会 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる