ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山・薬王院の桜吹雪♪

<<   作成日時 : 2006/05/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

木の根道を過ぎて暫く登ること約40分で、高尾の山頂に着きます。結構登ってきたのに標識を見ると高だか標高599mなのかぁとちょっとがっくし(*^^; ハイキングに来ている小学生達は誰も疲れた顔をしていないのに、ちょっと歳を感じてしまいますよねぇ。。。

画像



山頂でお弁当を買ってお昼ご飯を食べていると、風が心地よく本当に気持ちの良い季節になってきたなぁって・・・でも寒い冬や暑い夏があるからこそ、春や秋の良さを理解できるわけだから、贅沢を言ってはいけません(*^^*)

写真上は、真言宗智山派の大本山で通称薬王院。正式名称は「高尾山薬王院有喜寺」と云うそうで、丁度桜吹雪が舞い降りてきていたので、写真をパチリ♪ でも、どこの山に登ってもそうだけど、よくもまぁこんな山奥に建てたもんだよなぁって思います。先人のご苦労って現代の私達には、到底理解できないほど偉大です。


画像


下りはちょっと疲れて(*^^; しまったので、リフトで降りていたらなんと上り線で和服に下駄をはいた“おばさま”がいたのにはちょっとビックリでした(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶらり高尾山の旅
昨日は友達からの、「日頃の運動不足を解消しよう!!」という提案により、サクッと高 ...続きを見る
サロン・ド・助六
2006/11/09 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山・薬王院の桜吹雪♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる