ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子市・新緑の高尾山

<<   作成日時 : 2006/05/15 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日の晴れ間を見計らって、新緑を見に何十年ぶりかで高尾山に登って来ました♪ 行きはびわ滝を眺めることができる“6号コース”を選択。早速愛用のオリンパスE−500を持って登り始めると可憐な“シャガ”(写真上)が沢沿いに咲いています♪ ここはシダ類が多く埼玉の越生にある黒山三滝と植物の生態系がよく似ています。

画像


びわ滝に到着すると団塊の世代らしきご夫婦が、三脚をセットして撮影をしていました。ご主人が奥様に、「シャッタースピードが200以下の場合は手持ち撮影はやめて、絞りはこの位にしないとだめだよ。。。」と親切に教えながら仲良く撮影をしています。狭い所だったのでその撮影が終わってから、私も同じ場所で撮影してみましたが、前にいろんな障害物があったのでアングルが今一つ決まりません。仕方なく何枚か撮影をして6号コースに戻り、黄緑がとっても綺麗な5月の新緑(写真中)を楽しんで来ました(*^^*)

途中、“木の根道”(写真下)があったので、写真をパチリ♪ 何だか京都の鞍馬寺を歩いているような錯覚をしてしまいます。 ここにも昔は源義経らしき怪童がいたのかもしれませんねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、
こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八王子市・新緑の高尾山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる