ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北の水芭蕉♪

<<   作成日時 : 2006/05/13 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

トピックスがちょっと飛んでしまいますが、今日は米沢市で見た水芭蕉の群生地をご紹介します♪ 市内から国道121号線を小野川温泉方面に向かって10分ほど車で走り、山に向かって右折した沢沿いに水芭蕉の群生地がありました♪ 

早速車を停めて愛用のデジタル一眼を持って、沢に入ると思わず「きっれ〜〜い!」と言ってしまうほどの、水芭蕉がたくさん咲き誇っています(*^^*)  早速いろんな角度でカメラをパチパチ。。。これほどの大群落は尾瀬で見た以外は記憶にありません。清楚なイメージの“水芭蕉”って本当にキレイですよねぇ。。。花が散ったあとの葉は1mくらいになって、開花時期のそれとは大分イメージが異なりますが、早春の時期の水芭蕉はとっても素敵です♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜〜
ここへ来ると、いつも写真の見事さについ目がいきます♪
写真は今まで全く興味なかったのですが、先生のサイトで魅力的な写真を何枚も拝見しているうち、ちょっと写真を鑑賞することができるようになってきたような気がします(^_^)

水芭蕉、確かに清楚で美しいですが、実際に小川の中に一株、ひっそりと咲いていたら、私はたいして気にもとめないと思います。
そういった、さりげないものでも最大限に魅力を写し取ってくる、それは撮る人の目でしょうネ。

これからも素敵な写真を期待してま〜す♪
Alpha8
2006/05/17 20:20
こんにちは〜、alpha8さん♪
いつものことですが、的確なコメントありがとうございます。
美しいと感じたものを写真に撮っているだけなんだけど、美意識を上げたいと常に思っています(*^^*) それが我侭の結晶と言える“作品”に結果として繋がっていけばなぁって。。。♪
nancy
2006/05/18 19:49
我侭ですよねぇ〜。
「かくあるべし」は技術の中、
そこからはみ出たワガママは感性。
一概には言えないでしょうけど、
完成された技巧の素晴らしさと、奔放な感性の面白さは、味わいがまた違いますネ。

カメラは道具であり、写真は複写である、とこれまでずっと思っていた私なのでした…^ ^
Alpha8
2006/06/02 23:45
レス遅れてすいません(*^^;
ようやくちょっとだけ落ち着いてきました。

物の定義って人それぞれだから、価値観が近いとうれしくなりますね。

カメラって結構奥が深くって楽しいですよ。構図や色、演出などができる一眼は結構ハマッテしまいますよねぇ・・・(*^^;
nancy
2006/06/05 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北の水芭蕉♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる