ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島県・会津の大内宿

<<   作成日時 : 2006/05/12 19:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

米沢市をあとにして国道121号線をひたすら南下。会津の街を抜けると大川が流れる“大内宿”に着きます。以前一度来たことがあるのですが、やっぱり茅葺屋根の町並みっていいですねぇ♪ 江戸時代は日光今市に抜ける街道として、大名の参勤交代や商人などで繁栄したそうですが、現在はその歴史を感じさせてくれる町並みを見に来る観光客で賑わっています。

画像

ここも飛騨高山の古い町並みと同様電柱がなく、路傍には冷たくて綺麗な水路(ソフトドリンクやビールなどを冷やしていました)が流れる通りなどがあって、旅人気分を満喫することができます。奥まで歩いても約15分ほどで散策できてしまう小さな通りですが、素朴な田舎料理や手打ち蕎麦の店、また手作り味噌などの地元特産の商品を売っているお土産店などがずらっと並んでいて、昔ながらの情景がとても魅力的な町並みになっています。古きよき時代を彷彿させてくれるそんな宿場町でした♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大内宿に行ってきたよ♪ 【田舎暮らしは最高!!】
田舎暮らしは最高!!へようこそ♪◆平成19年10月7日(日)晴れ◆今日は家族みんなで、福島県の下郷町にある大内宿(おおうちじゅく)に行ってきました。・大内宿とは?大内宿は、福島県南会津郡下郷町にある宿場町。 日光今市から... ...続きを見る
田舎暮らしは最高!!
2007/10/08 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島県・会津の大内宿 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる