ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 高遠城址公園の夜桜♪

<<   作成日時 : 2006/04/12 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

開花情報を見るともうそろそろ咲き始めたようですね・・・♪ 天下の名桜と云われているだけあってここの“タカトウコヒカンザクラ”は、日本を代表すると言っても過言ではないほど素晴らしい景色を楽しめます(*^^*)/ 今月の六日から桜まつりが始まったようで、私もスケジュールが合えば行こうかなぁと思っています。

写真は去年撮影してきたもので、下の写真は私が撮ったものなんですが、上の夜桜は問屋門手前にある桜雲橋から友人が撮影したものを借りてアップしています。というのは、昨年は杉の花粉がすごくて夜はホテルから一歩も出られなかったので、仕方なく友人にその撮影を依頼したという訳なんです。。。今年はその飛散量が少なかったのでとても楽だったのですが、去年は「悲惨量」って感じで最悪のお花見でした・・・(*^^;

今年の見頃は18日前後になるようですが、遠い所だしやっぱり天気予報とニラメッコしながら、晴れ間を見計らって行くのがベストかもしれません。東京方面から車で行く場合は諏訪南ICで下りて、山道の国道152号線で行くと比較的道路が空いるのでオススメできますよ〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
壁紙カレンダー高遠桜雲橋2007年5月
壁紙突然のトラックバックで失礼しますカレンダー2007年5月です。場所は高遠の桜雲橋です。お気に召さなければ削除してください。よろしくお願いします。 ...続きを見る
壁紙写真館 桜編
2007/04/25 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高遠城址公園の夜桜♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる