ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父市羊山公園の芝桜♪

<<   作成日時 : 2006/04/11 18:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

最近芝桜の丘として有名になってきた“秩父の羊山公園”はどうかなぁと思い、ネットで観光協会の開花情報ページを検索してみると、今年はまだ三分咲きのようです。。。ここの芝桜は35万株の色とりどりの芝桜を、秩父の夜祭に着る紅白の襦袢(じゅばん)のイメージで植え込んであるそうで、満開の時期はそれはもう見事なものです♪

ここは、花びらが白い“リトルトッド”や薄紫の“オーキントンブルー”、桃色がとってもキレイな“モスレッド”や、花びらの中央がピンクで輪郭の白い清楚で可憐な“多摩の流れ”など、約11種類の芝桜があり、その色彩は大変綺麗であたかも天国にいるかのような錯覚を覚えさせてくれるほど素晴らしい所。
羊山公園ではもうすでに“芝桜祭り”が4月8日から始まってきたようなので、見頃になったら今年も行ってみようかなぁと思っています(*^^*)

写真は去年の春に行った時のもので、早朝の7時に現地に着いたもののもうすでに駐車場に入る車で渋滞していて、その人気のすごさを再認識してしまいました(*^^; 今年行かれる予定のある方は、早目の時間に行かれることをお勧めいたします♪ 駐車料金は普通車で確か¥500だったように記憶しています。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久しぶりのツーリング
お約束通り、ガーリックトースト10枚持って秩父経由奥多摩へツーリングにいってきま ...続きを見る
にんにくと巣鴨で再出発!!
2006/04/19 13:52
長瀞の岩畳
とっても美味しかった黄な粉をまぶしたそら豆を、たらふく試食してしまったあとは、早速目的地だった荒川の岩畳に行くと、川下りの受付場があって「川下りは、如何ですかぁ〜」と声をかけてもらいましたが、まだちょっと寒いなぁと思い見送ることに・・・  ここに来たのは三峰口での化石採取をした小学生以来だから、もうかれこれ何十年振りの出来事です♪ ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのページ♪
2007/02/02 07:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父市羊山公園の芝桜♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる