ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠間陶炎祭でのクマガイソウ

<<   作成日時 : 2006/04/30 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日から始まった茨城県笠間市の芸術の森公園で開催されている“陶炎祭”(ひまつり)。料理をより美味しくいただける“いい器”を探しに今日行って参りました♪ 益子の陶器市もそうですが、私の毎年恒例行事の一つになっています。

渋滞するのはイヤなのでいつもの通り早朝(朝5時半)に出発。ガラガラに空いている国道4号バイパスを一路北上し、50号線に入り笠間の市内に7時ちょっと過ぎに到着。まだテント村が開いていないのでしばし車内で待機。8時30分を回ってきたので早速カメラを持参して陶器めぐりを開始(*^^*)

写真上は、睦窯を主宰している林誠さんの出展ブースで、蘭の仲間で希少価値の高い野生の“くまがいそう”を挿した花器を発見。いろいろお話を聞かせていただいたら、今年はNHKからも取材されたんだそうで、なんともまぁ見事な自生地がご自宅の庭にあるのだそうです。「私のHPで紹介させていただいてもいいですか?」と尋ねると「あんまり宣伝されても困るんですよねぇ・・・」とのことでしたので住所や連絡先はここでは公開できません(*^^; 

画像


写真中は陶器市のイベント会場風景で、下の写真は公園北側にあった芝桜の綺麗な花壇です。先日見に行った羊山公園と同じマックダニエルが咲いていて、まるで秩父市にいるような錯覚を感じてしまいました♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠間陶炎祭でのクマガイソウ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる