ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊山公園の多摩の流れ♪

<<   作成日時 : 2006/04/26 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年も行ってきましたよ〜、秩父市の芝桜の丘へ・・・♪ やっぱり本当に綺麗でとっても素敵な所です(*^^*)/

写真上は“多摩の流れ”という名の芝桜。思わず「可愛い〜!」と言ってしまうような色合いで、花芯の周りにある桜の花びらのような形をしている、中央にある朱赤がデザイン的にはとても効果的で、輪郭が白くてその中心のピンクが何とも言えません。一般的な単色のピンク系統の芝桜も綺麗だけど、この“多摩の流れ”って本当に可憐で素晴らしい品種ですよねぇ・・・♪

所変わって、北海道の藻琴山公園の芝桜も大変きれいに植え込んであるようですが、埼玉県人の私としては、やっぱり“秩父人”に頑張ってもらいたいなぁと思います。が、最近花で人を集めることができるということが解って来た全国のお役所さんは、どこもみな右へ習えで同じようなことを考えている自治体が多いようですねぇ。。。ワンパターンというか何といったら良いのでしょうか・・・(*^^; でも綺麗なお花さん達を眺めていると、心までキレイになったような錯覚を覚えさせてくれるから、まぁ許せる“ワンパターン”として認めていいかも。。。(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊山公園の多摩の流れ♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる