ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見♪

<<   作成日時 : 2006/04/01 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

花見と言えばもちろん“桜”ですね・・・日本人なら誰でもそう答えるほど桜はお花見の代表と言っても過言ではありません。 今日は絶好のお花見日和♪ 一年で一番桜が綺麗に見える日です。もちろん埼玉県南部での話。教室開講日だったので朝からお出かけすることは出来ませんでしたが、お昼は生徒さんと一緒にセブンイレブンのお弁当持参で、お花見を楽しんで参りました(*^^*)/

お弁当を買いに行ったらたくさんのお客さんが、みなお茶とお弁当を買いに来ていてレジが大渋滞しています(*^^; 明日はお天気が良くないようなのでみんな今日お花見に行く人達ばかり・・・暫く並んでやっとお弁当を購入して早速“お花見”に出陣♪ 

ウチの工房の近くには、旧大宮市から川口市にいたる約15kmほど延々と続く、見沼用水沿いにある桜並木があり、ちょっとした穴場なんですがとても綺麗なお花見スポットがあります♪
現地に着いてみると、もう車と人、人、人でやっぱりすごい数の花見客がいます。今日という日を逃したら来年まで待たなくてはならないので、みんな考えることは同じなんですねぇ。。。

写真はその見沼代用水沿いのソメイヨシノ。なんか最近の桜は色が白に近づいてきているようで、昔の桜の方が色はピンクが強かったように感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる