ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初島第二堤防の釣り♪

<<   作成日時 : 2006/03/09 19:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

周囲約4kmの初島を散策していると、プレジャーボートが係留されているフィッシャリーナに到着♪ ここには大型のクルーザーやヨットなどがたくさんあって、本土から自前のクルーザーに乗って来る人もいるようです。自然がいっぱいの初島が本当に好きなんでしょうねぇ・・・

写真は、そのフィッシャリーナの堤防で初老の方が釣りを楽しんでいました。「何が釣れるんですか?」と尋ねると、釣り師曰く「タカベですよ・・・」 「タカベって海水魚みたいに綺麗な魚ですよねぇ」と言うと、「そうですねぇ、見た目もきれいだけど食べてもすごく美味しい魚だし、いいですよねぇ・・・」との事。

釣りたてのものって何でもそうだけど滅茶苦茶おいしいし、釣った写真を撮りたいなぁと感じて、「タカベの写真撮らせてもらってもいいですか?」と言うと、「釣りが下手だからちょっと時間が、かかるかもしれませんよ」などと言いながらも、すぐに釣り上げてくれたのが下の写真です。 「お刺身はもちろん、塩焼きでも最高ですよ。もし良かったらもう一本予備の竿を持ってるから一緒に釣りをしませんか?」と誘ってくれたのですが、初対面の人にそれでは図々しいので丁重にお断りを。。。

初めて会った人とこんな会話のやりとりをできるのって素晴らしい事です。楽しみや喜びを分かち合おうと言ってくれた人に、素直にのれなかった私はまだまだ未熟なんですね・・・本当は二人で一緒に釣りを楽しんでみたかったなぁと今では後悔しています。。。(*^^;


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初島第二堤防の釣り♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる