ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮恩賜庭園の菜の花

<<   作成日時 : 2006/03/22 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
東京都内の庭園や公園の情報を集めていると、菜の花がとってもキレイな浜離宮恩賜庭園のページに目が止まりました。 そういえば去年の春見た菜の花畑は、高層ビル群との対比が面白い写真だったことを思い出します。 今朝のニュースで桜の開花宣言が流れてきていましたが、花粉の「悲惨量」(造語です)(*^^;が、最も多くなる時期なので、私にとってはとても悲しい季節なんですよねぇ・・・

とは言っても、一眼のお勉強もしたいし、綺麗な花も見たいし・・・だけど花粉が怖いしでなんとも複雑な気持ちです。まぁ風の弱い日を見計らって、短時間のお出かけをするしかないようですね(*^^;

写真は昨年の3月頃に撮影したものですが、今年は今が見頃になっているようです。これから行かれる方は早めのほうが良いかもしれません。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黄色い絨毯
今日は久しぶりに家族三人でお出かけ。天気もよくてまあまあ暖かかったので、この季節素晴らしいものが見られる「あの場所」へ行きました。ここ何年かこの季節に訪れている「浜離宮恩賜庭園」。今が見ごろの菜の花畑を見に行きました。去年もこの場所で撮った写真をアップしましたが、今年も同じように撮ってきました。天気も同じように晴れていたので、去年と殆ど同じ構図だったりするのですが、それでも撮っていて飽きないのがこの場所。撮る難しさよりも選ぶ難しさのある、贅沢な被写体を撮りまくり。まずは広角側で撮った「絨毯... ...続きを見る
壱日壱撮
2006/03/22 23:26
見沼の“菜の花”
ここんとこお仕事が忙しくてあんましお出かけしている暇がありません(*~~; 確定申告も今月だったということもあるんだけど、今年はPCでの確定申告の申請方法を、さいたま新都心で学習してきたから、来年以降は自宅から確定申告することができるので、ちょっぴり有意義な申告になりました♪ ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのページ♪
2007/03/21 06:22
浜離宮適当サイト集
浜離宮のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
浜離宮メンバー
2007/08/21 07:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜離宮恩賜庭園の菜の花 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる