ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエの箸置き

<<   作成日時 : 2006/02/08 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

フラワーパーク前の海岸は、いろんな貝殻がたくさん捕れる所として有名な場所♪ なので私も早速海岸を散策してみると・・・ ありました、ありましたよ〜(*^^*)/ アクセサリーなどにも良く使われている宝貝やらサザエ、鮑(あわび)、シッタカなどなど盛りだくさん♪ 写真の貝はもちろん“サザエさん”です(*^^*) 左から右をよ〜く見てみると波で侵食されている様子が手に取るようにお解かりいただけるかと思います。これ右の二個だけは箸置きに丁度良いサイズで、家で使う分だけ採取してきました♪
近くのドライブインでこれが一個¥100くらいで売っていましたが、買わなくても海岸に行けばいくらでも拾えるのになぁって・・・・・(*^^;

下の写真はそのサザエさんがたくさんあった岩場の海岸。 私はこういう景色を眺めていると、「生きてるんだなぁっ」とすっごく実感できるので、出来る限りいろんなキレイだなぁって感じる所へ行って見たいなぁと思っています♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サザエさん家系図を徹底検証
まずはサザエさん家系図の略図ですこれを見て初めて気づいたのですが波平とノリスケは叔父と甥の関係だったんですね。てっきりマスオの友人なだけだと思いました。波平と海平のヘアースタイルは兄弟とはいえ、ありえませんね。双生児でしょうか... ...続きを見る
情報ジャーナル
2007/03/05 17:12
松山城・道後温泉
松山城・道後温泉が、「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されました。そして、相変わらずアニメ部門、視聴率NO1の「サザエさん」オープニングでは、サザエさんが道後温泉に入ったりしまなみ街道を自転車で走ったり、南予の観光をしたりと愛媛の紹介をしています。サザエさんのギャラは税金から500万円高いのか・・安いのか・・しかしまあ、地元の紹介が全国放送でされてるとジモピーの私はなんだかうれしくなります。しまなみ街道は車でしか通ったことはないのですが(しかも台風の時)一度、潮風をあびながら、サザエ... ...続きを見る
道後温泉茶玻瑠の温泉宿日記
2007/05/17 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエの箸置き ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる