ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS XIV(エクシブ)初島クラブ

<<   作成日時 : 2006/02/28 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先ほど伊豆から帰ってきました♪ 行きは船の便とチェックインの時間の都合で、河津の桜を見にちょっと足を延ばしてみたものの、生憎の雨だったので少しだけ桜を鑑賞して熱海の船着場まで戻って来ると、「低気圧の通過に伴う荒波で揺れますのでご注意ください」とのアナウンス(*^^;
単純に言って私は乗り物に弱いのか、それとも平衡感覚が優れているのか??(まぁ、自分では後者だと思っているんですが・・・)船とか飛行機ってと〜っても苦手なんですよねぇ。。。(*~~;

でもそんなこと言っても始まらないので、仕方なく船に搭乗すると5分ほど経ってから船が動き出してきました。。。最初は湾内だったので問題はなかったのですが、外洋に出てくると低気圧の影響もあって徐々に揺れが激しくなってきて、船の動き方を考えて、客席の一番後ろまで移動してみたものの、まだ激しく5mほど上下していて、嘔吐などすると周りの人達に迷惑をかける事になってしまいます。。。なので客席を出て外の甲板最後尾まで移動して立っている破目に・・・(*^^;
外は海水が気化しているので陸地よりも大分温度が低く、結構寒かったのですがこのほうが気が楽なので手袋とマフラーをしてじっと我慢、我慢・・・・・

約25分で待望の初島に到着すると、外は豪雨・・・ 傘をさしても気休めって感じでもう洋服はビショビショ(*^^;  でも一応エクシブの会員制リゾートホテルなので、お迎えのマイクロバスに乗ってようやくチェックイン♪ 乾いたタオルをすぐに何本も持ってきてくれ、濡れた洋服を拭いてようやく少し落ち着けたかなぁって感じ。伊豆の旅初日はお天気が最悪の幕開けになってしまいました(*^^;

写真は館内を撮影したもので、上の写真は翌日の朝にロビー横で朝市が始まる前のもの。下の写真はロビーから見た館内全景です♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
XIV(エクシブ)初島クラブ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる