ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆の河津桜

<<   作成日時 : 2006/02/25 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像もうそろそろ伊豆の河津町にある“コヒカンザクラ”が開花してきたようですねぇ。。。今日は近年日本一の早咲き桜として有名になってきた“河津桜”のトピックスなどを・・・♪

明日から伊豆の初島に行く予定なんですが、その隣にある大島のオオシマサクラとヒカンサクラの自然交配種と言われている“カワヅコヒカンサクラ”が7〜8分咲きになってきたようです(*^^*) まだ寒い日が続いていますが、桜が咲いているのを見ると「あぁ、もう春なんだなぁ。。。」と実感できるので、どういうわけか私はうれしくなってきてしまうんですよねぇ。。。(*^^*)

写真は、昨年の2月に行った時の河津ループ橋。町全体でこの桜を売りにしていて、最近ではものすごい数の観光客が全国から集まって来ています。近頃は癒し系などの言葉が流行っていますが花はそれの代表格になっているように感じます。仕事や生活でのストレス解消には綺麗な自然が一番なのかもしれませんねぇ。。。♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
河津桜-静岡県河津町
河津桜の写真です。河津桜は、河津で発見された桜です。現在河津町のあちこちに咲いており、2月〜3月上旬にかけて河津桜祭りも開催されます。特に河津川沿いの河津桜並木はとても美しく、多くの人でにぎわいます。河津町の観光客は1年で200万人ほど。そのうちの半分ほどが... ...続きを見る
伊豆ナビ
2006/02/26 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆の河津桜 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる