ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅市・吉野梅郷

<<   作成日時 : 2006/02/22 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
奥多摩は見所がたくさんあって何度来ても飽きません♪ 梅の名所として名高い“吉野梅郷”はどうかなぁと思いちょっと立ち寄ってみました。今年は例年よりも寒いせいかまだ梅も蕾の状態ばかりでしたが、そんな中“蝋梅”だけは満開だったので写真をパチリ(*^^*)

写真はマクロモードで撮影したのですが、帰ってから一眼の本を読んでいたら絞り優先モードで撮ると背景が上手くボケてくれるようなので、バックが青空ではないような時はそれが効果的な場合もあるようです。まぁモードの選択ミスだったかも・・・
でも被写界深度の出具合を理解すれば、自分のイメージ通りのものが出来上がるようなので、今度はそれにチャレンジしてみようかなぁって思っています。まだまだ一眼の特性をお勉強しないとダメですねぇ。。。(*^^;

下の写真は青梅市の“梅の公園” まだ時期が早かったので蕾ばかりでしたが、今年の吉野梅郷はあと二週間後くらいが丁度良い見頃になりそうです♪ ここは、駐車場の数が少ないので早目に出かけたほうが良いかもしれません(*^^*)/

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅市・吉野梅郷 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる