ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩町・鳩ノ巣渓谷

<<   作成日時 : 2006/02/21 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

19日の日曜日は、デジタル一眼レフのテストを兼ね渓流や滝の写真を撮りたいなぁと思い、奥多摩町にある鳩ノ巣渓谷へ・・・♪ ヤフーの天気予報で朝チェックした時は、曇りのち雨という情報でしたが、徐々に晴れてきて結構良いお天気になってくれ、撮影の条件としてはいい感じ(*^^*)

写真上は鳩ノ巣渓谷を下って行く途中にある“双竜の滝” カメラ初心者の私は、まだマニュアル撮影では上手く撮れないので、今回はシャッタースピード優先モードで撮影をしてきました♪ でも何とか水の流れを多少は表現できたかなぁって思っていますが、如何でしょうか・・・(*~~; 下の写真は川水神社前にある落差6mほどの水神の滝。これはフィルターをかけた感じにするため、フォトショップでカラーバランスの修正をしています♪

機材と撮影情報は、カメラがオリンパスのE-500 17-45mm F3.5-5.6 シャッター速度は1秒で絞りはF22 露出補正は-1.0 EV と、まぁ書いていますが、一眼レフ初心者なのでまだ理屈は良く解っていません(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奥多摩の春
先日お天気が良かった日に、ブラリと奥多摩の春を楽しんできました♪ ここは、ウチの工房から車で1時間ちょっとで行かれる所で、自然が美しい事もあり私のお気に入りの一つです{%音符webry%} 当日は工房を10時半に出発。浦和所沢線(通称浦所バイバス)を走り、航空公園を過ぎてから宮本町を左折。 瑞穂町を抜けて青梅市に入ってから、吉野街道に入るともう道はガラガラ・・・ で、午後12時すぎに現地着。 まずは、鳩ノ巣渓谷に車を停めて愛用の一眼レフを持っていざ出陣。  ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪
2008/04/15 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩町・鳩ノ巣渓谷 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる