ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島神社のダルドベール・・・

<<   作成日時 : 2006/01/26 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここ江ノ島は“生しらす丼”が美味しい所としても有名ですが、当日はまだ禁漁期間中(2月末まで)ということで、残念ながら島の名物料理を味わうことができませんでした(*^^; が、江ノ島弁財天の奥でちょっと珍しいものを見つけてきました♪ どこの工房で制作されたものかは判りませんが、箱根の彫刻の森美術館にある丸い塔にも納められている“ダルドべール”のステンドグラス。この島だと老舗旅館の岩本楼さんの浴室にあるものがテレビなどでよく紹介されているので、どちらかと言うとそちらのほうが有名ですが、それ以外にもあったんですねぇ。。。ちょっとビックリ。デザインは何のモチーフをイメージしたものか解りませんが、色使いはしつこくなくていい感じ。

写真下は島の裏手にある海岸で、橋手前の陸地側に比べて海が数段透き通っていてとても綺麗です。こんな寒いのに皆さんヨットや釣りを楽しんでいましたが、みんな元気ですよねぇ・・・ 私も「もっと行動的にならないといけません」なんて言ったら、よく言うよと言われてしまうかも(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島神社のダルドベール・・・ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる