ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園・欅・・・

<<   作成日時 : 2005/12/27 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

光の曼荼羅をデザインテーマにした青蓮院は、ライトアップだけではなく奉納の舞台美術(写真上)やクラシック、またエスニック音楽の演出もあり、そのしっかりとしたコンセプトを感じられ、充分満足できるものでした。その青蓮院をあとにして喉も渇いてきたので夜の祇園へ・・・♪

やはり祇園界隈だとこぎれいなお店が多く、また料理にこだわった料亭などがたくさんあります。
俗に観光客が行くようなお店だと、どこもみな同じようなメニュー構成になっているから、そういう店には行きたくないなぁと思い祇園をブラブラ歩いていると、おばんざい歴30年の店と書かれた看板があり、良心的にやっているような予感がした“欅”さんにお世話になることに♪

画像


店内(写真下)はママさんと若い女性スタッフの2人が笑顔で迎えてくれ、料理はもちろん京野菜をふんだんに使った“おばんざい”(関東地方でいうお惣菜) どれもみな心のこもった料理でとても美味しく、賀茂ナスなどの京野菜を使った料理法なども細かく教えていただき、その親切さに心を打たれました。この場を借りて厚く御礼申し上げます♪ 
また、ここは貴船などの一流料亭の料理長さんなどもよく来るんだそうで、それもみな正義感が強いママさんの人柄と、おふくろの味に惹かれてくるんだろうなぁって・・・ 夜の祇園で楽しい会話をしながら飲んで食事をするなら、安くて美味しいおばん菜“ 欅 ”(TEL・ 075-525-8063 )さんはお勧めですよ〜(*^^*)/  

私の場合はいつものことなんですが、風の向くまま、気の向くままのスタイルで、充実した時間を過ごしたいと思ったときは、オーラを感じたお店しか入らないんですよねぇ・・・ なんか違うよなぁって感じた時はすぐに出てきちゃうし・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園・欅・・・ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる