ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞍馬山

<<   作成日時 : 2005/12/20 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

引き続き山を登ること約25分。牛若丸(幼少の義経)が兵法を学び、武芸を磨いたと伝えられているこの鞍馬山は、10月に行われる火祭りでも有名ですが、“木の根道”がある所としても知られています(写真上) 岩盤が地表近くにある為、樹木が根を地中に這わすことができないので“根っこの道”になったと云われているようですが、ちょっと歩きにくいですねぇ・・・でも昔は山の参道が整備されていなかったのでもっと長い木の根道だったようです(*^^;

由岐神社から少し上がった所で、山から突然現れた雌の子鹿さん♪(写真下)
人が近づいても逃げようともしないので、おそらく生後まもなくのまだ若い鹿なのかも・・・
奈良公園の鹿さんみたく、餌付けされてるわけではない野生の動物のようでした。
一人が撮影を始めると群集心理で、我も我もと・・・・ なんだかなぁって感じ。
かくいう私もその中の一人になってしまいました(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鞍馬山 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる