ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞍馬寺

<<   作成日時 : 2005/12/18 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

トロッコ列車が予約で満席だったので、残念ながら保津川下りを諦めて鞍馬へ予定を変更。京阪電鉄に乗って二条城駅まで行き、JRから叡山鉄道に乗り換えて目的地へ・・・♪ 
この叡山鉄道って住宅街の中を走っていて鎌倉にある江ノ電みたいな感じ。家との距離も近くて線路沿いに住んでる人達は覗かれるような気がして嫌だろうなぁって(*^^; 車両は1両しかなくて当日はものすごい混雑。みんな鞍馬か貴船へ行く人達ばかりでした。。。

写真上は鞍馬駅前にある天狗さん♪ 昔ここに天狗が住んでいたという伝説の地だけあって、とっても大きくて立派な“天狗さん” 思わず写真をパチパチ(*^^*)/

写真下は、鞍馬寺を貴船に向かって1kmほど山道を登っていった、モミやツガの原生林がある所。紅葉がきれいだったので、ここだけで30枚ほど撮影した中での一枚。
この鞍馬寺、鑑真の高弟の一人だった“鑑禎”が宝亀元年に開いたそうで、敷地はなんと42万平方メートルもあるんだそうです♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鞍馬寺 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる